山口建設スタッフ紹介その11「人類皆友達!靴下限定おしゃれ番長 間宮志帆」

こんにちは!
山口建設の水野です!

本日は数か月ぶりにスタッフ紹介記事です。

ご紹介するのは、先日産休から復帰しました、リフォーム部の彼女!
見た目は少年、話し方はおばーちゃん、
くしゃみの豪快さに至っては・・・”どこのおっさん?”
平成生まれのアラサー主婦、間宮志帆!!!
(アラサーだけど20代ってちゃんと書いておいて!!!とのことでした。ぎりぎり20代です。ぎりぎり)

スノーボードや釣り、バイクツーリングなど男勝りな趣味を持っている間宮は、
やんちゃ盛りの男の子(3歳、1歳)を育てるお母さんでもあります。

気さくでざっくばらんな性格と、底なしの明るさが魅力で、
職人さんからの信頼も厚い、リフォーム部の花型です。

山口建設スタッフ紹介その11「人類皆友達!靴下限定おしゃれ番長 間宮志帆」


人見知りもなく、人と距離を縮めるのが上手な彼女。
彼女独特の(いい意味で)ゆる~い空気感は警戒心も溶かしてしまうのでしょうか。
誰とでもすぐに仲良くなれる社交性が持ち味です。

でもでも、締めるところはバシッと締める、頼りになるスタッフです。

さてそんな間宮、朝の支度の中で一番時間が掛かるのが靴下選び!
ここぞという日はお気に入り(千と千尋の神隠しの釜爺)の靴下を履いて気合を入れるのだそう。
間宮と会う機会がございましたら靴下にも注目してみてください。



ちなみにこの日はチョコバナナです。
山口建設スタッフ紹介その11「人類皆友達!靴下限定おしゃれ番長 間宮志帆」


カメラを向けると、
可愛く撮ってよ!周りは花柄にして!
と言いながらこの謎ポーズ。



この後は間宮と水野の関係性がわかる日常です。
家づくりに関係ない上にとてもくだらない内容ですので、
小さい文字の部分は飛ばしていただいて結構です。

あれは忘れもしないとある日の昼下がり
事務所で事件は起こりました。
自分の分のついでにと間宮のコーヒーも淹れたときのこと。
「どうー?おいし「別に普通」
被せたうえに「別に」・・・!?と思った私は気が付くと
「次からは出がらしでコーヒー入れる。雑味たっぷり麦茶色のやつ」と宣戦布告をしていました。
そんな私の発言に、「めっちゃアメリカン!色薄そう!」とゲラゲラ笑う
何故か嬉しそうな間宮(と、その他スタッフ)

「水野さんのコーヒーめちゃくちゃ美味しいですよ!」
というのりちゃんのフォローに救われながらも思うのです。
・・・いつか忘れたころに出がらしコーヒー決行だ、と。




さてさて、間宮が戻ってきてくれて、より一層明るくなった社内。
今まで以上に楽しくお仕事できそうでわくわくしています☆
コロナ禍で大変ではありますが、少しでも皆様にも元気をお届けできるよう、スタッフ一同頑張ります!


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
大福は悩んで悩んで粒あん派。山口建設の水野でした!



同じカテゴリー(スタッフ紹介)の記事