2018年04月20日

家づくりをする先輩は着実にプロに!!

こんばんは、工務の伊藤です。

先日、宮崎の先輩のお家に行ってきました。
家、出来たよ!!って言うんで行ってみたら、まだまだこれから。
先輩の計画は、後2年は掛かると踏んでる様でした。
家づくりをする先輩は着実にプロに!!
家づくりをする先輩は着実にプロに!!

ここまで、2年半掛かって出来たようですが、元々は大工経験ゼロ。
しかも柱には丸太を使ったり、梁にはうねった野物(のもの)まで使用して建築してます。
建築基準法には、関係のない地域ですので、建築も自由!!
本人は、本当に人生を楽しんでいました。
私も建築の世界に入って早10年以上経ちますが、作れと言われれば作れるかもしれませんが、こんなにうまくは作れないと思います。
先輩からの一言「パッションだよ!!」。
高い情熱を持ってさえいれば、何でも出来るのだと。

今回もお家作りのお手伝いをしてきましたが、家って本当に作り甲斐があります。
皆様も、全てとは言いませんが、どこかしらご自分で手を加えて頂いたら、完成時の達成感もぐっとくるものがあるかと思いました。

パッションですね!


同じカテゴリー(施工事例)の記事
ロックガーデン
ロックガーデン(2024-03-24 19:11)

鳥害でお困りでは?
鳥害でお困りでは?(2023-06-14 12:38)

カベの模様替え
カベの模様替え(2023-06-09 15:15)