今日は下塗り!!

こんばんは。
山口建設の工務の大塚です。

最近は暑いですね!
暑い中外で作業している職人さんはホント凄いです。

そんな中、外壁を塗り壁で仕上げる現場があり昨日から作業がスタートしました。
今日は下塗り!!
今日は下塗り!!
下地の胴縁に透湿シートとラスが一体となっている通気ラスと言うものを取り付けていきます。
ラスとは左官下地で必要な金属のメッシュのことです。
今日は下塗り!!
そして、この通気ラスの上に下塗りのモルタルを塗っていき中塗りをし、最後に上塗りで仕上がりです。
今回の塗り壁の仕上がりは水墨柄となり今までに仕上げたことのない仕上がりになるので
とても仕上がり楽しみです!(^^)!

仕上がった状態をまたブログにアップしたいと思いますので
水墨柄が気になった方は次回もお楽しみに!!

宜しくお願い致します。

同じカテゴリー(施工事例)の記事
ロックガーデン
ロックガーデン(2024-03-24 19:11)

鳥害でお困りでは?
鳥害でお困りでは?(2023-06-14 12:38)

カベの模様替え
カベの模様替え(2023-06-09 15:15)