2018年11月08日

シンプルですっとした外観デザイン

こんばんは。磐田店 浅井 です。
最近は、暑くもなく、寒くもなくとても過ごしやすい気温ですね。
私は、初めてフルマラソンをエントリーして(袋井クラウンメロンマラソン)、覚悟を決めて練習を始めました。
走るのにもとても快適な季節ですが、昼と夜の気温の差のせいか、私のお客様でも体調を崩している方がみえます。
皆様もお気を付けください。
さて、ここ何件か、お客様の設計デザインの希望で、シンプルですっとした外観の要望が増えています。

シンプルですっとした外観デザイン

伝統的な木造住宅のデザインと比べると細かな納まりの違いに結構気を使います。

シンプルですっとした外観デザイン
 
例えば、壁の中に熱気などが停留しないように、どうやって換気をするか、や
軒の出が少ないため、外壁の汚れに対してどうするかなど
デザインと家のしくみには様々なつながりがあります。

シンプルですっとした外観デザイン

ただそんな点をスタッフ同士、相談しながら良い家に仕上げていくのがとても楽しいし、やりがいを感じます。