2022年10月07日

吹付断熱

こんにちは
工務の近部ですおすまし

先週まで暑い暑いと言っていた先輩方が急に長袖を着始めて
わたしも急いで衣替えをしなければ!!
と思いながら働いていましたが、、

事務所の中はとってもぽかぽかで1日、半袖でも十分な気温でしたちょき
その暖かい空間を作るための秘密のうちの一つに吹付断熱というものがあります✨

吹き付け断熱というのは、発泡ウレタンを壁や天井などの外周部に施工する断熱のことで、
グラスウールの断熱材と比べて隙間が少ない、とっても優秀な断熱材です☺


5月にも高橋から吹付断熱の話がありましたが、、(._.)
今日は、断熱材がどのようにして膨らんでいくかよりわかりやすく写真に収めてみました太陽

2液性のポリウレタン樹脂材を合わせて施工をしています!

吹付断熱

そしてそれをよくかき混ぜます!!
カメラを用意している間にもどんどん大きくなってここからしか写真が撮ることが出来ず、、ガーン

吹付断熱

最終的にはこんなに大きく膨らみました✨
吹付断熱

少量の液体からここまで膨らみます!!
現場の吹付けも同じように隙間なく、吹き付けていきます。

断熱材は吹付断熱で安心ですぐー