カーサキューブの外壁工事No1

こんにちは。

山口建設(株)磐田店の工務の大塚です。

ここ最近から天候が変わり、いっきに暑くなりましたね!!
体調管理、そして水分補給は忘れずに(^-^)

さて、先週に引き続きカーサキューブの外壁工事のご紹介を致します。
カーサキューブの詳しい情報はこちらです
カーサキューブの外壁工事No1
先週のブログに記載した写真と比べると変わっているところがあります。
前回の記事はこちらです

もう少し近付きます。
カーサキューブの外壁工事No1
先週は防水シートの状態でしたが、今週から工事を行っていまして、
カーサキューブ特有の外壁!!
EPSボードと言いまして、ビーズ法ポリスチレンフォーム保温板。
簡単にご説明しますと、厚み40mmの発泡スチロールです。

そして、この上に下塗りのモルタルを塗り、中塗りのプライマーを塗り、上塗りの仕上げを塗ります。
また来週も工事の状況をアップしますので、私のブログをチェックしてください。

では、また来週~

カーサキューブの外壁工事No2


同じカテゴリー(現場の様子)の記事
足元が大事!!
足元が大事!!(2024-02-11 17:19)

お疲れ様でした!
お疲れ様でした!(2023-12-31 19:16)

建前作業!
建前作業!(2023-11-26 18:57)

仕上作業
仕上作業(2023-10-25 16:44)